So-net無料ブログ作成

南極大陸 視聴率 [南極大陸 視聴率]

ドラマ南極大陸第2話の視聴率が発表されました。平均視聴率19.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)で、初回平均視聴率22.2%を下回ったものの好調を維持してるようです。これ位の視聴率を保ったまま、最終回まで頑張って欲しいです。

南極大陸第2話では、台風を何とかしのぎ南極大陸目前まで到達しました。予告では、宗谷が動けなくなりそうな画像が放映されていましたね。

いよいよ南極大陸第3話は犬ぞりの出番・・・リキ タロ ジロ[右斜め上]
南極大陸第3話の展開と視聴率楽しみです。

高視聴率だった南極大陸の主題歌「荒野より」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

南極大陸 ロケ地 [南極大陸 ロケ地]

南極大陸のロケ地で中心は、北海道根室市です。南極大陸といえば、何といっても雪。
その感じを表現するロケ地は、日本国内では北海道しかありませんよね。

ドラマ南極大陸は、2月にロケ地である北海道の根室市でクランクインしたそうです。雪不足のため、トラック協会の協力で内陸部から雪を運び、その雪を木村拓也、山本裕典ほかスタッフが地面にまいて南極大陸のロケを続けたとニュースに載っていました。

南極大陸のロケ地では、大震災の影響もあったようです。そのほかの何居大陸のロケ地は、群馬県富岡市、広島県尾道市などです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

南極大陸 実話 [南極大陸 実話]

ドラマ南極大陸は実話でしょうか?竹中工務店や本田技研なんて出てきますから、実話みたいな感じ持ちますよね。でも、北村泰一(キタムラタイイチ)さんの南極越冬隊タロジロの真実をもとにしたフィクションだそうです。

原作となった本の内容は、「なぜ一五頭のカラフト犬は無人の南極に置き去りにされたのか。南極第一次越冬隊の隊員にして、タロジロとの再会を果たした唯一の人物である著者による、映画『南極物語』にも描かれていない探検と観測の一年。そして犬たちとの日々-。50年を経て甦る、素晴らしい本物の感動。」こんな感じです。

この本自体が、ほとんど実話(?)ぽいですから、ドラマ南極大陸もかなり実話に近いフィクションだと思います。
ただ、南極大陸が実話に忠実だとするとタロジロ以外の樺太犬は、死んじゃうんですよね。
リキも。。。

実話に反して助かるとか・・・・南極大陸の展開が気になります。



[るんるん]犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

南極大陸 2話 あらすじ ネタバレ [南極大陸 2話 あらすじ]

南極大陸の2話あらすじとネタバレを少々。。

木村拓哉演じる倉持岳志やほかキャスト、犬を乗せた南極観測船「宗谷」は南極大陸に向け出発しました。
出発後、副隊長の星野(香川照之)は、隊長の白崎(柴田恭兵)に越冬計画を打ち明け、名簿を提出するのです。

名簿には、倉持ら10人の越冬志願者の名前が書かれていました。でも、隊員の安全を心配した白崎は、越冬を認めようとしません。

南極大陸で越冬しなければ各国に遅れると主張する倉持ら隊員たちが本音で意見をぶつけあいます。
そんな中、「宗谷」は台風にあい、嵐に巻き込まれるのです。

「宗谷」は台風を乗り切れるのか、また越冬計画は認められるのでしょうか?
ますます期待が高まります。南極大陸の2話をお楽しみに。。。

南極大陸 原作原案 - 北村泰一 「南極越冬隊タロジロの真実」〈小学館刊〉

犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

南極大陸 あらすじ 1話  [南極大陸 あらすじ 1話 ]

南極大陸 1話 あらすじ ネタバレ

ドラマ南極大陸がいよいよ明日から放送されますね。南極大陸1話は2011年10月16日(日) 21時00分~23時03分の特別枠です。
南極大陸1話のあらすじとネタバレを少し書きます。

時代背景は昭和30年代。戦後10年を過ぎた頃、日本は失いかけた自信を取り戻すため、人々は一生懸命に働き、経済を立て直していました。

でも、世界からは マネをする国 敗戦国 としか見られていませんでした。
そんな中、アメリカ、ソ連などを中心に、南極大陸観測が計画されていたのです。

アジアで唯一参加を決めた日本は、敗戦国の日本に何ができると世界から馬鹿にされたのです。日本に割り当てられた観測場所は、南極大陸の中でも最悪の場所で全く期待されていませんでした。

地質学の研究者・倉持岳志 (木村拓哉) は、日本が世界と肩を並べる時がきたと、誰よりも南大陸極観測実現に向け努力します。
戦争で妻を亡くし、傷つきながらも命がけの戦いに挑むそんな倉持を、義理の妹・高岡美雪 (綾瀬はるか) は心配しながらも、力になろうと頑張るのです。

南極大陸観測に向けて、隊員、観測船、樺太犬などの準備が難航しながらも進んでいきました。
しかし犬係りを任された倉持に、思わぬ出来事が降りかかるのでした。

南極大陸1話のあらすじとネタバレを少々。続きは明日のドラマ南極大陸でごゆっくりお楽しみ下さい。

南極大陸 主題歌 荒野より 中島みゆき

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

南極大陸 犬 [南極大陸 犬]

南極大陸の中で、飼っていた樺太犬を南極に送り出す母娘役【古館綾子:古館教授の娘(芦田愛菜の母親)】を、木村多江、【古館遥香:古館教授の孫】芦田愛菜ちゃんが演じます。

 「犬が大きいって聞いていたので、ちょっとドキドキしたんですけど、ふわふわして可愛いかったです」なんて芦田愛菜ちゃん言ってたそうです。

日本樺太犬の特徴
大きさ:大型犬
体長:55~66cm
体重:40~60kg
性格:穏和、忍耐強くて勇敢。忠実。
毛質:しっかり密集していて、長め
毛色:黒、赤、灰色など
  耳は秋田犬のように立っていて、尾は巻き尾。肩幅があり、寒さに強く、粗食で、飼い主に忠実。

南極大陸キャスト芦田愛菜2012スーパーヒットカレンダー 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

南極大陸 さくら [南極大陸 さくら]

南極大陸で横峰奈緒美役はさくらさんです。俳優の田中圭と結婚、現在妊娠5ヶ月とか書いてあったけど。。。まぁ南極大陸のロケも終わってるから 撮影はまだまだ?

南極大陸のキャスト さくらさんのプロフィール
さくら(1983年8月31日 生まれ )タレント、女優。本名、田中 広美(たなか ひろみ)。旧姓、杉安(すぎやす)。
愛知県出身。セントラルジャパンから、同社と業務提携している研音に移籍。愛知県立熱田高等学校卒業。
身長 160 cm 血液型 A型

南極大陸キャストさくらの写真集2006年

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
広告スペース
Copyright © ドラマ あらすじ ネタバレ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。