So-net無料ブログ作成
南極大陸 実話 ブログトップ

南極大陸 実話 [南極大陸 実話]

ドラマ南極大陸は実話でしょうか?竹中工務店や本田技研なんて出てきますから、実話みたいな感じ持ちますよね。でも、北村泰一(キタムラタイイチ)さんの南極越冬隊タロジロの真実をもとにしたフィクションだそうです。

原作となった本の内容は、「なぜ一五頭のカラフト犬は無人の南極に置き去りにされたのか。南極第一次越冬隊の隊員にして、タロジロとの再会を果たした唯一の人物である著者による、映画『南極物語』にも描かれていない探検と観測の一年。そして犬たちとの日々-。50年を経て甦る、素晴らしい本物の感動。」こんな感じです。

この本自体が、ほとんど実話(?)ぽいですから、ドラマ南極大陸もかなり実話に近いフィクションだと思います。
ただ、南極大陸が実話に忠実だとするとタロジロ以外の樺太犬は、死んじゃうんですよね。
リキも。。。

実話に反して助かるとか・・・・南極大陸の展開が気になります。



[るんるん]犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
南極大陸 実話 ブログトップ
広告スペース
Copyright © ドラマ あらすじ ネタバレ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。